DSHアカデミーとはWeb3.0が学べる投資教育アカデミー?評判や口コミを徹底調査してみた!

DSHアカデミー 会社

一世を風靡した「億り人」のようにブルーオーシャンに早めに手を出し、そして、少ない資金で巨万の富を得た人は、非常に初期のタイミングでWeb3.0で成功を収めた人物と言えます。そんなWeb3.0の世界を分かりやすく紹介するのがDSHアカデミーです。

DSHアカデミーではWeb3.0に関する知識などを多くの会員に教えています。実際に教えているWeb3.0の中身を中心にご紹介します。

DSHアカデミーが手掛けるWeb3.0とは

DSHアカデミー

Web3.0はブロックチェーン技術を利用したもので、いわゆる分散型と言われています。このため、様々なシステムが紹介されるとWeb3.0の場合は「分散型○○」という形で出てくることが目立ちます。

そもそもブロックチェーンとは何か

Web3.0の知識を紹介する際に、絶対に出てくると言っても過言ではないのがブロックチェーンです。このブロックチェーンはユーザーが抱える端末が接続しあって、ネットワーク同士を1本のチェーンのようにつないで、その中で暗号を活用して断続的なやり取りを行っていくというものです。

この情報はユーザー間で様々な場所で記録されるので、仮に1か所でトラブルでデータが消えてしまったとしても復元が可能となります。これが分散型の所以です。

仮想通貨なども分散型に入る

DSHアカデミー

一般の人にも浸透するようになっている仮想通貨・暗号資産に関しても分散型に入ります。ブロックチェーンの中でやり取りが行われるため、やり取りはすべて保管され、改ざんが出来ない形となっています。そのため、セキュリティの高いやり取りとなります。

これまでのWeb2.0はサーバーを介さなければやり取りができなかったため、時にサーバーを持つ企業がすべての情報を握れるような状況にありました。これを打破できるのがWeb3.0なのです。

管理者がいないのが大きな特徴

Web3.0を象徴するのが、ブロックチェーンで結ばれているネットワークに管理者が存在しない点です。管理者がいると、管理者を介して売買などが行われるため、管理者のサーバーがやられてしまえばセキュリティ的に大変なことになります。

管理者がいなければサーバーがやられても何の問題もなければ、セキュリティ的にも高い質が保たれるため、安心してやり取りが行えます。

Web3.0を活用したサービスには何があるのか

DSHアカデミー

Web3.0を活用したサービスにはどのようなものがあるのか、サービスの中身についてもご紹介していきます。

「Brave」

BraveはGoogleやヤフーに代わる検索エンジンとして注目されています。瞬時に表示されるほか、広告をブロックできます。

本来広告はブロックできず、アプリなどを購入して独自にブロックを消す人がいるぐらいですが、Braveは自由に広告を消せるほか、広告を見た場合には独自の暗号資産を手に入れられるという、今までにない機能が特徴的です。

「The Sandbox」

The Sandboxは、Web3.0の技術であるメタバースで遊べるゲームです。メタバースは仮想空間となっており、自由に交流できるほか、ゲームの中でリアルマネーを獲得できます。この時のリアルマネーとして暗号資産が活用されるのです。

NFT、非代替性トークンを用いているため、世界に1つしかないアイテムを暗号資産で交換していくことも可能です。レアなトークンを手に入れたらなかなかの価値で売買することもできます。

「OpenSea」

OpenSeaは先ほどもご紹介したNFTを売買できるプラットフォームです。NFTはデジタルアートや写真など様々な形で売買され、日本のグラビアアイドルなどが自らのグラビアをNFTで売買し、世界の人に買ってもらうということもやっています。

OpenSeaはNFTの売買ができるマーケットとして機能しており、イーサリアムなどの暗号資産が活用できます。これもWeb3.0時代のマーケットの1つです。

DSHアカデミーでは余すところなくWeb3.0を教える

今までご紹介してきたWeb3.0の技術に関して、DSHアカデミーでは余すところなく教えていきます。

日本にはわかりやすくWeb3.0を教える場所がない

2022年、「いちばんやさしいWeb3の教本」という本が、Web3.0の情報がほとんど間違っているとして大炎上したことがあります。ただでさえわかりにくいWeb3.0なのに、いちばんやさしいと謳っている本で間違いだらけだったという事案は、日本の状況を示していると言えます。

要するに、日本にはわかりやすくWeb3.0を教える場所がこれまでなかったことを意味します。DSHアカデミーはWeb3.0をわかりやすく教える場としての活動を行います。

対象年齢は10代から90代まで

DSHアカデミー

DSHアカデミーの平均年齢は55歳ですが、DSHアカデミー側が参加を希望しているのが10代から90代とほぼ全世代の人にDSHアカデミーでWeb3.0を学んでほしいという姿勢が垣間見えます。

若いうちからWeb3.0とは何かを知り、年齢を重ねてからもWeb3.0の可能性を理解することで正しくWeb3.0の可能性を見出し、次につなげていくことができます。

働き盛りがこぞってWeb3.0を学ぶ

先ほどもご紹介した通り、DSHアカデミーにおける会員の平均年齢は55歳です。若い人や高齢者の方もいるので一概には言えませんが、おおむね40代~60代が多く集まっている可能性が考えられます。

Web3.0はSNSよりも高度な技術であり、若い人でも技術の事に関してはチンプンカンプン。40代~60代となれば余計にチンプンカンプンなのは当然です。しかし、それでもWeb3.0を信じるのは、Web3.0にブルーオーシャンを感じるからではないでしょうか。

DSHアカデミーのスタッフはどんな人たち?

DSHアカデミー

DSHアカデミーはWeb3.0を知りたい人が多いからか、会員数はおよそ2万人ほどとされ、将来的には10万人を目指しているとのこと。このDSHアカデミーを支えるスタッフにはどのような人が多いのでしょうか。

スタッフは20代~50代中心

DSHアカデミーで働くスタッフは基本的に20代~50代と比較的若さがあり、男女の比率もほぼ同じとされています。全体のスタッフの数はだいたい数十人程度とされ、日々のセミナーの運営などを取り仕切っています。

スタッフの前職もユニークで、中にはトラック運転手だったという人物もいます。これらの人たちはWeb3.0の可能性を高く見積もっており、ブルーオーシャンの可能性があると信じており、中には実際に運用などで結果を出している人も。

ゆえに、モチベーションが高いスタッフが多く、このスタッフたちがDSHアカデミーを一生懸命支えていると言えるでしょう。

DSHアカデミーが行うサポートの数々

DSHアカデミー

DSHアカデミーではWeb3.0の知識などを教える中で、知識を得る中で実際に暗号資産を購入した方へのサポートも行っています。

将来的なデジタル日本円に備えて

仮想通貨への取り組み、暗号資産に対する関心は世界中で進んでおり、将来的に通貨・貨幣がすべてデジタルに置き換わる可能性が指摘されています。そんな中、財務省は「デジタル日本円」の可能性を出し始めています。

デジタル日本円はいわゆる政府お墨付きの通貨となり、ブロックチェーン技術を使うため、うっかりお金を落としてなくすようなことがなくなります。そして、お札を管理するコストなどが抑えられるなど、全体的に便利になると言われています。

このデジタル日本円の登場で、スマホなどのデバイスがなければデジタル日本円は扱えないため、スマホの扱いが苦手な人からすればかなりの死活問題です。DSHアカデミーであればスマホの使い方まで教えてデジタル日本円などWeb3.0に対応するための学びを提供しているので、将来的なデジタル日本円にも対応できます。

DSHアカデミーが紹介してきた情報をご紹介

DSHアカデミー

DSHアカデミーでは過去に様々な情報を紹介してきました。例えば、Web3.0の代表的な存在であるビットコインに関して、2022年の年内で1万4千ドルあたりまで落ちるのではないかという分析をしました。

実際にビットコインは2022年11月に1万5000ドルあたりまで落ちており、完全的中ではありませんが、その正確性はほぼ完ぺきと言えるでしょう。

一方、無数にある仮想通貨の中で、この仮想通貨が怪しいという情報を流し、危うくその仮想通貨を買いそうになった人を救い、せっかくの資産が消えてなくなるところを防ぎました。

Web3.0の世界で様々な経験をしてきた人たちが運営に携わっているからこそ、DSHアカデミーで示される情報は正確なものが多いと言えます。

DSHアカデミーの口コミについて

DSHアカデミー

最後にご紹介するのがDSHアカデミーの口コミについてです。東京都にお住まいのIさんは、「レベルの高い暗号資産情報が聞けて満足しています。ビットコインが上がるタイミング、下がるタイミングまで教えてくれて本当に助かっています。」という口コミを残しています。

あのメルカリでもビットコインの売買ができる時代であり、一般庶民と呼ばれる人たちでもビットコインの値動きに一喜一憂をしています。だからこそ、正確な情報、タイミングを知ることができるのはとても大事なことなのです。

まとめ

Web3.0の時代はまだまだ始まったばかりとはいえ、日本ではその可能性を真剣に考えるような状況にはなく、日本人特有のデジタルアレルギーが根強く、せっかくのブルーオーシャンを逃そうとしている人が少なくありません。

DSHアカデミーに参加すればブルーオーシャンに乗っかることもでき、運用先も単に株や投資信託ではない場所で見出すことができ、運用実績を高めることも可能です。ブルーオーシャンに乗っかるためにもDSHアカデミーで勉強を重ねていきましょう。

コメント