株式会社プラスアルファ・コンサルティングの紹介と代表取締役社長三室克哉を調査!

会社

株式会社プラスアルファ・コンサルティングは、ビッグデータを可視化させることに重きを置き、様々な事業展開を積極的に行っている企業です。

三室克哉氏について

三室克哉氏は大学院を卒業後、野村総合研究所に入社します。野村総合研究所時代はデータサイエンス、データ分析を手掛け、システム開発などに従事。その仕事を通じ、お客さんたちの言葉の中にヒントがあるとテキストマイニングシステムを考案し、このシステムをベースに起業をしたいと考え、2007年に独立しました。

株式会社プラスアルファ・コンサルティングとは

株式会社プラスアルファ・コンサルティングは三室克哉氏が考えたシステムをたたき台として、テキストマイニングをより積極的に活用できるような事業展開を行っています。

例えば、お客さんのアンケートやネット上でのSNSでの言葉などテキストを分析することで見える化を目指していくサービスや社員の育成や採用、そして、離職防止などを一元管理できるシステムを創るなど、それぞれの企業が悩んでいることを解決するツール開発に尽力しています。

データサイエンスの技術、それを活用するためのコンサルに自信を持っているほか、組織の風通しの良さも特徴的です。

コメント