株式会社シーボン崎山一弘

社長

化粧品の開発、研究、製造、そしてその化粧品のサロン販売などワンストップですべてを行う株式会社シーボン。その株式会社シーボンで代表取締役社長を務めるのが崎山一弘さんです。

崎山一弘さんの経歴

崎山一弘さんは1963年生まれで現在58歳です。サーフィンを20年以上行ってきた崎山一弘さん。高千穂商科大学、現在の高千穂大学を卒業するとそのままシーボンに入社。しかし、わずか数か月で退社し、別の企業へ転職。その後数年間働いたのち、再びシーボンへ復帰。経験を重ね、2003年に執行役員、2005年に取締役と歴任し、2021年に入って代表取締役社長に就任しています。

時代はコロナ禍

2021年に就任した崎山一弘さんにとって緊急事態宣言に伴う臨時休業は会社にとって大きな痛手となります。化粧品販売といえば対面での接客が当たり前であり、直営店を臨時休業しないといけないため、大変な状況だったとか。しかし、迅速な判断が逆に顧客からの信用につながったほか、YouTubeを活用した戦略や非接触型のサービスの導入、オンラインカウンセリングのスタートなどコロナ禍に応じた戦略を打ち立て、乗り切っていきます。今後感染拡大の憂き目に遭ってもすぐにオンラインで切り替えられるノウハウを確立したことはシーボンにとって大きく崎山一弘さんの大きな功績と言えるでしょう。

コメント