森田香央里の趣味、特技、実態などを詳しく公開。

未分類

「SUPER GT」のチームセルモ、ZENTsweetiesの一員として活躍し、レースクイーンの中でも人気を不動のものにし、「踊る!さんま御殿」などにも出演を果たしたのが森田香央里さんです。
簡単に森田香央里さんのプロフィールを説明すると、森田香央里さんは昭和56年、1981年の1月14日生まれの39歳です。1981年生まれといえば星野源さんや、要潤さん、関ジャニ∞の横山裕さんなどがおり、まさに今、輝きを強めている世代です。そんな1981年に森田香央里さんが生まれ、実際にZENTsweetiesの一員になってレースクイーンデビューを果たしたのが26歳の時期です。
華やかな姿を見せ続けてきた森田香央里さんですが、その人となりは意外と変わった姿を見せていました。その部分を今回ご紹介してまいります。

森田香央里さんの趣味・特技はかなり幅広かった!

森田香央里さんの人となりを見ていく上で、まずチェックしておきたいのが趣味についてです。当時の森田香央里さんのプロフィールなどを見てみると、モダンバレエ、格闘技観戦、ヤドカリの飼育などがあります。
バレエに格闘技観戦まではわかりますが、ヤドカリの飼育とは何か、そんなことを感じさせます。趣味が結構幅広いことになっているのはこの時点で明らかですが、実は趣味はこれだけではなかった可能性が高まっています。どうやら、趣味を聞くタイミングによって、中身が結構変わっていることが多かったのです。

2008年といえば、森田香央里さんがチームセルモのレースクイーンチームである、「ZENTsweeties」でリーダーになっていた時期です。この時期に趣味について聞いたところでは、当時生後数か月だった、森田香央里さんの愛犬、ポメラニアンのメロンちゃんを飼育することが趣味であると語っています。
当時、森田香央里さんは神奈川県横須賀市の実家に住んでおり、メロンちゃんを連れて周囲をお散歩していたそうです。生後数か月では、お手、おすわりといったことがあまりうまくいってない様子で、メロンちゃんのしつけに手間取っていたのだとか。

一方、森田香央里さんの特技についても、趣味と同じく、その時々で中身が変わっていました。当時の森田香央里さんのプロフィールを見る限りでは、水泳であったり歌うことであったり、ごくごく普通な特技を挙げていましたが、色々とチェックしていくと、巻き髪や記憶力を特技としてピックアップしていました。森田香央里さんの巻き髪姿は、「ZENTsweeties」のレースクイーン時代でも、多くのカメラ小僧に撮影されており、様々な媒体でその姿をチェックできます。もう1つの特技、記憶力ですが、様々な場面で活用されており、例えば、あの時のサーキットで撮影をしてもらったとか、あのカメラ小僧の人は自分をよく映してくれるとか、レースクイーンの時にはその記憶力のおかげで人気を勝ち取ったといっても過言ではありません。
レースクイーンの時は四方八方から、森田香央里さんを呼ぶ声が飛び交います。中には、なかなか振り向いてくれず、ついつい荒い言葉を発してしまう人もいるぐらいです。そんな中で、あの人はこの前お世話になったと分かっていれば、優先的に行うことができますし、初めて見る顔だとなれば、愛想よく振舞えるはずです。レースクイーンとして人気を博したのも納得です。

つねに自然体の森田香央里さん

森田香央里さんのチャームポイントは、口の下のホクロや胸、脚と本人が語っており、それを全面に押し出していたことがわかります。
レースクイーンの中には、自分を良く見せようと少々無理をしているのではないかと思わせることをしている人がいるなど、ある程度脚色した姿を披露するのがむしろ普通になっています。しかし、森田香央里さんの場合、いたって自然体であることが分かります。
森田香央里さんは、毎朝やっていることがあるようで、森田香央里さんお手製の特製ドリンクを飲んでいるのだとか。牛乳をベースにし、朝バナナダイエットでおなじみのバナナ、きなこ、青汁など、健康そうな材料を使ってスムージーにして飲んでいるようです。
ハワイに行けばまっすぐにラーメンを食べに行く森田香央里さんですが、毎日の日課である特製ドリンクでは健康的な一面を見せていました。

まとめ

森田香央里さんは受け答えなどを見る限りでは、自分の世界を持っており、楽しく人生を謳歌している印象を受けます。
レースクイーンの仕事も当然大変だったでしょうが、その大変さを感じさせないのも森田香央里さんの人間性が出ている部分なのかもしれません。メロンちゃんはどれだけ成長をしたのか、現在それなりに年齢を重ねてどんな犬に成長をしたのか、見てみたいところです。

コメント